nextdecade

next decade

自分にあったものを選んでより良い生活を

結局の所、SIMフリー端末はどれを買うのか良いのか

比較内容から

とりあえずざっと各メーカーを見てきて、間違いなくこれだ、思うのは結局見つからなかったように思います。
Pixel4はやっぱりというか、随分と高い値段になっているし(10万前後)
自分が何が欲しくて、購入条件に何を優先するかで誰にも万人受けする機種というのは難しい。
実はこの辺書いてきて、何だかんだで意外と型落ち位のiPhoneも悪くないんじゃないかと思うようになってしまった…

しかし今から変えるのも癪なので、多分そう遠くないあたりで次のAndroid機種を買おうと思う。
年内を目処かな。
今の時点での最有力候補をとして、少し条件をつけつつ以下のようになりました。

HTC U12+

条件

条件無しで6万以下であれば

理由

Felic搭載
スナドラ845にRAM6GB

Sharp AQUOS zero SH-M10

条件

条件無しで6万以下であれば

理由

Felic搭載
スナドラ845にRAM6GB

OPPO Reno A

条件

通知がちゃんとくる

理由

ROM128GBが買える
Felic搭載
スナドラ710だが、RAM6GBに期待

ということで、こうやって改めて書き出すと、
コストを優先している。
RAMを今より多くしたものを選びたい。
というのが優先順位で高くきた結果で、さらにはFelic対応モデルを選びたいということでした。
しかしながら、OnePlus7Tのコスパの良さに惹かれてしまうのもあるけど、Felica無いし、技適ないし…
ただ今のEssentialPhoneもFelica無くやってきているし、最近が楽天payやペイペイの台頭でキャッシュレスな運用も概ね問題無いからね。
もう少し悩みながら、値段の様子を見てみよう。

HTC U12 フレームレッド Snapdragon 845 6型 nanoSIM 防水・防塵 SIMフリースマートフォン スマホ (HTCU12 )

価格:89,520円
(2019/10/16 01:27時点)
感想(1件)